インタビュアー酒井里佳のぼや記

3月も中旬になりました!会社の隣のあるお寺の桜がすでに7分咲きくらいに。DSC_0817.jpgまだ肌寒さは残りますが、いよいよ春がやってきますね~(●´ω`●)

 さて、今日は私事なんですが、先週の土曜日から昨日火曜日まで友達とグアムに行ってきました!私にとっては初の海外旅行☆行く前からドキドキワクワク、たくさんの荷物をキャリーバックに詰め込んでいざ出発!
グアムは本当ーに暑かったです!3月なのにすでに気温は30℃!海に入ったりプールに行ったり、免税店で買い物したり、スパで癒されたり、ビッグサイズのハンバーガーを食べたり、現地の人と触れ合ったり、とても充実した4日間でした♪
でもどこを見渡しても周囲は日本人だらけ...もちろん行き交う言葉も日本語ばかりで、海外に来たというよりは、国内のテーマパークに来たかのような...そんな感覚を味わったのも事実。まぁ何事も百聞は一見に如かずで、実際にグアムを体験出来て良かったです☆

そしてもう一つ私事ですが...。昨日3月13日を持って27歳になりましたー!誕生日の瞬間をグアムで迎えるという貴重かつ素敵な体験をして、帰国後にはたくさんの友達からコメントをもらって、本当に本当に幸せ者だと感じた日でした☆出会いに感謝!!

2012.3.14(水)



☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★  ☆★☆★☆★  ☆★☆★☆★  ☆★☆★☆★  ☆★☆★☆★ 


お腹いっぱい!
今日のお昼は部長に連れて行ってもらった永山うどん(麺がお餅のようにもちもちした珍しいうどん屋さんです!)と
チーズバーガーという魅惑の組み合わせでした(* ´З`*)~☆
しかもチーズバーガーはクーポンを使ってタダ!
タダというだけで何でこんなに美味しく感じるんでしょう...( ´艸`*)タダより安い物はない~♪
そんな今日は、社内人物紹介シリーズ第二弾(いつの間にかシリーズ化(笑))で
息子さん.JPG
私の隣の席にお座りの松本さんをご紹介します!
松本さんといえば...1にも2にも息子さんたちが大好きな親バカ父さんです(笑)
それを表すかの如く、松本さんのデスクトップは息子さんの写真!
しかもその息子さん、実はテレビに出演中だったり...(゜д゜)
いや!!もうこれ以上は言えませんよ!!まさか松本さんの息子さんが芸能人だなんて!...(笑)
後はもう直接ご本人にお問い合わせください(笑)
部長のタブレットボード依頼に引き続き、松本さんの息子さんへの出演依頼も当社までご連絡下さいね(笑)
そのうちサインを頂かなければ~(* ´З`*)
ほとんど息子さんの紹介になってしまいましたが(笑)
松本さんにご用命の際は①息子さん②ゴルフ③宝くじ
この3種の神器を使えば、きっとどんな依頼にも応じてくれるはずです...!(笑)

2012.2.22(水) 


☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★  ☆★☆★☆★  ☆★☆★☆★  ☆★☆★☆★  ☆★☆★☆★ 



2月の第三週目が始まりました!
そんな週初めの月曜日から嬉しいお知らせが...つけ麺1.jpg全く私の事ではないんですが(笑)、
なんと私の大・大・大好きな風来軒さんが経営する直営店の『らーめんガツン!』さんから、3月1日に新メニューの「つけ麺」が新たにスタートするそうです!! わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ 
...ということで、試食と銘打って皆さまよりお先に食べさせて頂きました♪
実は私、大のラーメン好き、というか麺ならなんでも大好きで、宮崎のラーメン屋さんは結構食べ歩いておりまして、舌にはそれなりに自信があったりなかったり...(笑)
と、何の得にもならない自慢をした所で(笑)こちらのつけ麺、
風来軒最大の良さとも言える(独断と偏見)こってりとコクのあるスープをベースに、つけ麺の王道ともいえる魚介系が見事にマッチ!そしてなんといってもこのコシのある太麺!スープが美味しいのはもちろんなんですが、この卵麺(麺の色から勝手に判断(笑))は本当に本当においしい!むしろスープなくてもこのままでもいけるんじゃ!?と言えるほど美味しい麺とコクのある魚介系スープがからまって...とくれば口から出てくる一言はそう、「美味しい」この一言に尽きます(*´ェ`*)3月1日より販売開始ということで、もう少し時間はかかりますが、みなさましばらくお待ちくださいね!販売開始したらぜひ食べてみて下さい!食べる価値大ありです♪
...ちなみに試食の席には風来軒で有名な「とんこつ部長」さんも御同席でしたよー(笑)

2012.2.13(月)


☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★  ☆★☆★☆★  ☆★☆★☆★  ☆★☆★☆★  ☆★☆★☆★ 



実に半年ぶりになる更新です(゜д゜)!
さぼってたわけではなく、いや、さぼってたんですけど、
「何を書いたらいいか分からなかったんです」とか言ってみたり...
はい、これからもっと更新頻度をあげていきたいと思います(汗)
そんな栄えある半年目の更新内容は『部長の器用さ』です。

DSC_0700.JPGこの写真なんだか分かります?
最近事もあろうに(笑)ドコモのタブレットを買われた部長。
それを車の中でも活用出来たら...ということで、自作のタブレットボードを作られたそうで。
しかも製作費たったの400円!!
これだけの低予算でこのクオリティ!!すごい!!
実はうちの福永部長、将来なんでも屋さんを目指しているそうで (?) 、自宅には自家製の暖炉あり、畑に行けば大豆を作り、実家に帰れば豆腐を作り、土日は釣りに、ハンズマンに(笑)、そしてまた自作の机やらパーテーションやら作ってみたり・・・
とても真似できません(笑)
なんと以前には私の実家の庭の木の剪定までしてもらいました(笑)
近い将来『"何でもやります"福永商会』とか気付いたら設立されてるかもしれません(笑)
ちなみにこのタブレットボード、欲しい方には部長が作って下さるとのことでしたので、気になる方は広告のご用命だけでなく、いつでも当社までご連絡下さい♪(笑)

2012.2.7(火)




☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★  ☆★☆★☆★  ☆★☆★☆★  ☆★☆★☆★  ☆★☆★☆★  




自分写真.jpgみなさんはじめまして!
インタビュアーの酒井里佳です☆
新聞紙面にちょくちょく顔を晒しているので
もしかしたらご存知の方もいらっしゃるのでは...?

さて、突然始まったこの「酒井里佳のぼやき」コーナー。
以前から「やろうやろう」と言いながらなかなか出来なかったので、
勢いに乗じて(?)初めてみました♪
これから社内であったことやインタビュー先であったことなどを
徒然なるままにつづっていこうと思います!
さて、社内の皆様がこのコーナーに気付くのはいつ頃になるのか...(こっそり始めてます笑)


ちなみにこの写真は2年前の入社当時の写真です。ちょっと幼いかな??
2011.8.22

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31