観音さくらの里夏.jpg

 桜の名所と名高い都城市高城町の「観音さくらの里」は、春はもちろん、夏も大自然を満喫しながら存分に楽しむことが出来る。そこで今日は、春の特集に続き、夏の楽しみ方を株式会社レイク観音公園課課長の田中浩一郎氏に伺った。

観音さくらの里春.jpg

 ひらひらと舞い散る桜が美しい都城市高城町の「観音さくらの里」。

これから春・夏・秋の3回に渡り、うつりゆく季節それぞれの観音さくらの里の楽しみ方をご紹介していきます。春の今回は、株式会社レイク観音支配人の有村逸郎氏と、営業部長の高野瀬日登美氏にそれぞれ自慢の温泉や春の楽しみ方について伺いました。

Bこばやし温泉.jpg

名水の里と謳われる小林市。その清らかな源泉を、そのままかけ流しで贅沢に楽しめると大人気の「こばやし温泉美人の湯」。オープンから1年半という日の浅さもなんのその、毎日たくさんのお客様が訪れるというこちらの温泉、何やら人気の秘密は泉質にあるようですが...。そんな気になる「こばやし温泉美人の湯」の魅力を館内スタッフ菊池さんに色々と伺ってきました!

観音さくらの里.jpg

甲子園ドーム約13個分!という、広~い園内の中に佇む温泉「観音さくらの里」は、都城市高城町の観音池公園の中にある温泉施設です。若い人の利用も多いというこちらの温泉、その秘密はお風呂の種類と泉質にありました!今日はそんな観音さくらの里の支配人山下さんと、管理部長山内さんにお話を伺ってきました。

極楽湯2.jpg

温泉からあがったら、のんびり横になったり、美味しいご飯を食べたりと、まどろんだ時間を楽しむのも、温泉の楽しみの一つですよね。前編の温泉施設のご紹介に続いて、後編の今回は付帯設備の楽しみ方を、天然温泉極楽湯宮崎店お馴染みの宮本店長さんに色々とお話を伺ってきました。

極楽湯1.jpg

 仕事帰りにちょっと温泉に。なんて、そんなうまい話が...実はあるんです!宮崎市のど真ん中、エースランドの中にある極楽湯は仕事帰りに寄るも良し、週末に1日中ゆっくり過ごすも良し、の万能温泉施設です!今日はそんな天然温泉極楽湯宮崎店店長の宮本さんに色々とお話を伺ってきました。

日向サンパーク.jpg
日向市の日豊海岸国定公園の中に建つ日向サンパーク温泉。特産品がずらっと並ぶ道の駅や、潮風香る絶景温泉などなど、ご家族で、お友達で、1日中楽しめちゃいます!そんな日向サンパーク温泉の魅力を各施設ご担当者の方々にお伺いしてきました!

このアーカイブについて

I LOVE 湯カテゴリ

前のカテゴリ:農業王国宮崎

次のカテゴリ:救骨さん

最近の記事一覧はトップページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

I LOVE 湯: 月別アーカイブ

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30