ホテルグランディ宮崎

| コメント(0) | トラックバック(0)
ホテルグランディ.jpg

ビジネスに、レジャーに、宮崎一の繁華街「西橘」に隣接するホテルグランディ宮崎。旧ワシントンプラザからの再建で、平成22416日から運営を開始。今回はこのホテルグランディ宮崎の統括部長小林勇氏に幅広くお話を伺った。


―宮崎の名門ホテル(旧ワシントンプラザ)の再建という重責を担って着任した矢先に、口蹄疫の発生でしたね...。

Aホテル外観.jpg

小林 まず、被害にあわれた畜産農家の方々にお見舞いを申し上げます。実は昨年、系列の「ホテル日航茨木 大阪」に赴任中には、大阪府内の全公立中高校が臨時休校となるほどの、新型インフルエンザ感染に見舞われまして、宴会部門をはじめ大打撃を受けました。同じような経験があったとはいえ、着任早々でもあり、少なからずショックを受けました。

―元来、ホテルの再建、開発、コンサルがお仕事ですので、危機に対処するには適任といえますね。

小林 私は、リスクマネジメント協会の会員でもあるのですが、「備えあれば憂いなし」の諺もあるように危機管理は大切ですね。唯、経営にピンチはつきものですので、基本に立ち戻って各人がスキルアップに努めながら、力を結集して乗り切っていくしかないですね。

―グランディ宮崎の運営を引き受けた経緯は?

小林 ワシントンプラザホテルからスタートしたこのホテルのアセットを管理しているアセット・インベストメント・アドバイザーズ(株)様が、ホテルの新しい賃借人を探してほしいということで、弊社がコンサルタントとして、採用されたのがきっかけです。コンサルタントを行っていく中で、宮崎県随一の繁華街の中に建ち、官公庁も徒歩圏内にあるという立地や宮崎のホテルマーケットに大変なポテンシャルを感じ、弊社が賃借人を引き受ける事になりました。

―ホテルのPRを...。

小林 4月16日から弊社の運営がスタートしましたが、51日からレストランで、「ステーキ食べ放題ディナーバイキング」「デザートランチバイキング」をスタートしました。口蹄疫の影響を受けてはいますが、徐々に地元の皆様に浸透しており、リピーターのお客様も増えております。お陰様でレストラン部門の売上げは、前年同月比を上回るようになりました。その他、夏休みに向けてのファミリープランや記念日プランなどをご用意して、近隣の皆様のコミュニティの場となれるよう、努力していきたいと考えております。曜日によって、「ゆかたDAY」「NO残業DAY」「レディースDAY」「ファミリーDAY」などの特典もあります。

朝食.jpg

宿泊については、「がんばれ宮崎プラン」として、シングル素泊まり3900円、シングルの朝食付きを4980円にて販売させて頂いております。特に朝食については40種類のメニューを揃えるなど力を入れ、ご好評を得ています。その他にも、早割りプラン、連泊プラン、クオカード付プラン、有料TV付プランなど、多種多様な商品を取り揃えておりますので、是非、一度、HPにアクセスしてみてください。今後も魅力ある商品を提供していきますので、皆様のご利用をお待ちしております。

―今後はどのようなホテルづくりをお考えですか。

小林 弊社の理念の一つに「顧客満足の最大化、ステークホルダーの最大幸福」を掲げております。お客様の満足度をあげるために、早速「サービス向上委員会」などを設置し、サービス向上に対し、妥協のない追及を行っているところです。また、従業員が誇りを持って働くことができ、生活を豊かにし、ホテルオーナーや投資家に利益をもたらす会社でありたいと考えております。今後は、社会貢献にも力を入れ、地元と密接に関わりを持ち、宮崎の発展に大きく貢献していきたいと考えております。

―今後の事業展開は...。

小林 弊社は、既存ホテルを引き継ぎ、再生し、バリューアップを図ることを強みとしております。今後も全国各地へホテル事業所を拡大していく予定です。ホテルを所有していらっしゃるオーナー様など、弊社にご興味のある方は、ご連絡をお待ちしております。

 

フロント1.jpg

【フロントスタッフより】

只今「がんばろう!宮崎」と題した、素泊まり3900円、豪華朝食バイキング付き4980円のキャンペーンプランを実施中です。その他極楽湯のチケット付きプラン、早割、カップルプランなど多数取り揃えております。また、暑い夏を快適に乗り切って頂こうと、79月中にご宿泊のお客様には、チェックイン時に冷たいおしぼりとペットボトルをお渡ししております。今年の夏はぜひ当ホテルへお越し下さい。

 

キッチン1.jpg

【キッチンスタッフより】

冷汁やおび天など宮崎産の食材を利用した郷土料理が並ぶ朝食は、ご宿泊のお客様から大変ご好評を頂いております。夕方からは、一般のお客様も楽しめるステーキ食べ放題ディナーバイキングを大好評実施中です。男性3500円、女性3000円で、ステーキはもちろん、約30種類のバイキングをお楽しみ頂けます。8月末まではゆかたでご来店の方限定の1000円引きキャンペーンも行っておりますので、ぜひご利用ください。

 



ホテルグランディ宮崎

880-0001 宮崎県宮崎市橘通西3丁目1-1

TEL0985-23-1333 FAX0985-23-2369

http://grandymiyazaki.jp/

Categories

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ホテルグランディ宮崎

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.blog-journal.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/179

コメントする

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30