天然温泉極楽湯宮崎店(前編)

| コメント(0) | トラックバック(0)
極楽湯1.jpg

 仕事帰りにちょっと温泉に。なんて、そんなうまい話が...実はあるんです!宮崎市のど真ん中、エースランドの中にある極楽湯は仕事帰りに寄るも良し、週末に1日中ゆっくり過ごすも良し、の万能温泉施設です!今日はそんな天然温泉極楽湯宮崎店店長の宮本さんに色々とお話を伺ってきました。

■温泉施設■

温泉と言えばやっぱり露天!だけど極楽湯は施設の中だから露天はないはず...と思いきや、とっても素敵な露天風呂があるんです!種類も岩風呂・檜風呂・壷風呂・水風呂、と豊富で、隣にはサウナも設置。しかもこのサウナ、中が階段状になっているため座る場所によって違った温度を楽しめます。そもそも露天にサウナや水風呂があるのは全国的にも珍しいということで、これは体験する価値あり!そしてもう一つ珍しいのが、SGEストーンと呼ばれる天然のエネルギー石を敷き詰めた「温鉱石の間」です。まるで床暖房のようにほんのりと暖かい岩盤の上にゆっくりと横たわって、夏は風を浴びながら涼み、冬はぽかぽか温まる...と季節を肌で感じることができる、いわば屋外版岩盤浴!全国にある極楽湯の中でもこのタイプの設備は珍しいということで、宮崎店でしか味わえない心地よさをぜひ体感してください。

フロント.jpg

もちろん、極楽湯には露天ばかりじゃありません。天然温泉を使用した自然の湯や、ジェット噴流により血行促進が期待できるシェイプアップバスとジェットバス、そして肩こり等を癒す電気風呂など、内湯も充実。中でも外でもゆったりと心ゆくまで温泉を楽しむことができます。

さてここで、温泉の泉質をご紹介しておきます。極楽湯の天然温泉はナトリウム塩化物強塩泉で鉄分が多く、保温性のあるお湯です。効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩などなど。ゆ~っくり浸かって、その効果を実感して下さい!

そしてもう一つ女性必見のお得情報!毎週水曜日はレディースデーと題して、なんと女性のみ入浴料が390円に!さらに、蘭やバラを浮かべた贅沢なフラワーバスや、体の芯まで温まる純米酒風呂などちょっと変わったお風呂も週替わりで楽しむことができます。これはもう水曜日はちょっと早めに仕事を終わらせて、友達と一緒に極楽湯に集合!

さて、温泉からあがっても極楽湯はまだまだお楽み満載です!

温泉紹介1.jpg

会社情報12.jpg
スーパーホテル ←クリックするとホームページにとびます。

Categories

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 天然温泉極楽湯宮崎店(前編)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.blog-journal.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/169

コメントする

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31