ルイエレイ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

ルイエレイこれ.jpg大淀川を望みながらアットホームな式を挙げられるルイエレイ。ここって、ジュエリーボックス八木の中にある式場なんです!宝石店の中にある式場とはいかに!?今日は先入観や既成概念にとらわれない広~い発想をお持ちの支配人、八木様にお話を聞いてきました!

■小さいけど誰もが満足できるアットホームな会場■

ジュエリーボックス八木と聞けば「宝石店」だと思いますよね。もちろん私もそう思ってました。中に入ってみてもやっぱり宝石店なんですけど、上の階に上がってみると...あったんです、会場が。思わず「かわいい!」と言ってしまったこじんまりとしたこの会場が"ルイエレイ"なんです。式を要望されるお客様の声に合わせて出来たというこちら。最大で66名しか収容できないということで、デメリットかと思いきや「この狭さがいいんです。」と八木さん。一体なぜ?「テーブル同士が近いから隣のテーブルの人達と打ち解けやすいんです。」とのこと。なるほど、普通の式場だと隣のテーブルって言ったらほとんど他人ですよね?でもここは会場自体が1つの家族だと感じられるほどあったかい空間なんです!だから式の最中に知らない人とも乾杯しあったりってこともあるみいたいで(笑)とは言ってもやっぱり「もっと人数呼びたい」って人ももちろんいますよね。そこで八木さん、「それなら二部制にしてしまおう!」ということで、狭さを逆手に午前中は親族の方だけで親しみのある、家族的な式。午後には友達だけを呼んでパーティのように身近で楽しい式。と式を2つにしちゃったんです。これが大好評!今では3組に1組はこの2部制で式を挙げられるそうです。

 

■宝石店だからできること■

Bリング.jpg結婚してから一生を共にするのって結婚相手だけじゃなく、マリッジリングもですよね。だからこそ悩みに悩むけどいいデザインが見つからない...という方も意外と多いのでは?それならジュエリーボックス八木に何でも言ってください!宝石店だから種類が豊富なのは勿論、なんと店内には自社工房が...そう、なんとリングをフルオーダーで作ってくれるんです!32年というキャリアを持つジュエリーボックス八木専属の職人さんが作ってくれるリングはまさに世界に一つだけ!「フルオーダーだから高そう。」なんてとんでもない!デザインも制作も全て自社で作るからこそ安く出来るんです!気に入るまで何度でもデザインをし直してくれるから、言いたいことは全部言っちゃった方がいいですよ、本当に。店内を回るとオリジナルブランドもたくさん置いてあったんですが、もう本当にどれもかわいい!!なのに値段がそんなに高くない!!本気で買ってしまおうかと思っちゃいました。ダーリンに頼んでみようかな(笑)

 

【常識を覆すノープランウエディング】

Bチャペル.jpg「ノープランウエディングって何!?」っと驚かせてしまったらごめんなさい。ルイエレイのウエディングはプランがないんです。...というのも、お二人の予算や呼びたい人数を聞いてそこからプランを一緒に考えてくれからなんです。ここで本当に常識を覆してしまうような信じられない事例を聞いちゃいました。「先日はお二人を合わせて8人で式を挙げられたカップルがいらっしゃいましたよ」...って、え?!八木さん本当ですか?!普通は60名○○円っていうプランがあって、それに合う人数を呼びますよね?でもルイエレイは違うんです。「お二人が本当に呼びたい方を呼んでいただいて、その予算で式をプランニングしましょう。」とのこと。こんなの常識では考えられないですよ。しかもチャペルと式場は館内にあるし、お花は生産者から直接仕入れるし、料理も「美味しい!!」と大評判の専属シェフが作る絶品料理だし、ドレスだってぜ~んぶルイエレイ内に置いてあるから、一切業者を通さず、本当にびっくりするお値段で式を挙げられるんです!!あいた口が塞がらないっていう状態を久しぶりに体感しましたね。でもそうなると「質が心配...」って方ももちろんいると思いますが、式を挙げた方からの紹介が多いっていうことこそ、式を挙げたお二人の満足度を示す最大の証拠ですよね。

 

■社長の八木さんよりのメッセージ■

結婚する二人を全スタッフで応援!二人らしいおもてなしが実現できます。 夢を諦めてほしくない‥そんな想いからアットホームなウェディングが叶えられる空間を提供しています。お気軽にお越しください。

Categories

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ルイエレイ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.blog-journal.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/121

コメントする

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31