青島サンクマール

| コメント(0) | トラックバック(0)

青島サンクマール.jpg青島「ブルーアイランド」の名の通り、目の前いっぱいに広がる青い海。その真ん中に
岬のように浮かぶホテル・・・。
今回は、結婚を夢見る乙女酒井里佳が、ここ青島サンクマールのブライダル事情について、
ブライダルプランナーの津賀紀梨子さんにお話を聞いてきました。

神前式行列.jpg

■披露宴会場■

<目の前に大パノラマの海が広がる披露宴会場>

「宮崎といえば?」と聞かれたら「海!」って答える人も多いのでは?そんな方にぜひぜひぜひお勧めしたいのが、今年6月にオープン10周年を迎えるサンクマールです。11組限定だから時間を気にすることなく、宮崎の海をた~っぷり堪能しながら式を挙げられます。その堪能っぷり...言っちゃっていいですか!?すごいんですよ!お二人が入場してきてお辞儀をした瞬間...後ろの幕がば~っと上がるんです!その眼前には...一面の大パノラマの海!なんて感動的!晴れの日、さらに満潮の時は、まるで船にでも乗ってるような気分になるそう。こんな披露宴、そうなかなかお目にかかれないですよ。

 

■人前式&神前式■

<海の見えるチャペル>

昨年の12月末には待望のチャペルが完成!披露宴会場の中二階にあるんですけど、これがまた素敵。お二人の式を見守っているご親族の後ろに広がってるんですよ!青~い海が。さらにその奥には青島神社も見えちゃいます。参列者だけじゃなく、海からも神様からも祝福してもらえるなんて...さすが神話の里宮崎。大きな恩恵を受けそうです。...とここで、「いいな~」って思って下さったそこの貴方、もう一つ耳より情報です。実はこのチャペル、まだ未使用なんです。つまり、今からご予約される方がチャペル1番乗り!...なだけじゃなく、このチャペルに名前を付ける権利までいただけちゃうそうです!すごい!もちろん先着1組のみ!自分達がつけた名前が、これからず~っとサンクマールの歴史に残っていくなんて...こんな思い出深いことはないですよね。

<青島神社での挙式>

実はサンクマールでダントツの人気を誇る挙式って、神前式なんです。着物をまとい、厳かな雰囲気で行われるこちらは、縁結びで有名な青島神社で行われます。女性憧れの(男性も?!)白無垢を着るも良し、お好みに合わせて色内掛けを着るもよし。波の音を聞きながら、そして参拝者の方から祝福を受けながら風情のある挙式を挙げられたい方にはぜひおススメです。参拝者のあなたも、運が良ければ白無垢姿の美しい花嫁を見れるかもしれませんよ。

 

■お料理■

<美味しいと大評判のお料理>

オープンシェフって知ってますか?サンクマールでは、なんと会場内の皆さんの目の前で()シェフが料理を作ってくれるんです。アツアツの柔らか~いステーキや、新っ鮮なお魚を使ったお寿司などがその場で食べられます。ここで一つ豆情報。実はここって、JA関連のホテルなんです。だから素材の質にこだわっているのはもちろん、地域の特産品など地産地消などの要望もばっちり叶えられます!アレルギーなどが心配な方はできる限り配慮してもらえるそうなので、事前に相談してみてくださいね。さらにここでもう一つとっておきの情報を教えます!なんと9月から11月の間なら伊勢えびも食べれちゃうんです!注文される方多いみたいですよ。私も食べたい!皆さんもぜひ!

 

チャペル.jpg
■エトセトラ■

<頼れるブライダルプランナー>

初めての結婚式を挙げる時ってやっぱり緊張するものなのでは?私も憧れはいっぱいあるんですが、どんな準備をしたらいいのか、どれくらい費用がかかるのか、ドレスに料理に引き出物に...素敵なお式にしたいと思うからこそ、やっぱり悩んじゃいますよね。でもサンクマールなら大丈夫!頼もしいブライダルプランナーがそんなあなたをしっかりサポートしてくれます。時には母のように、時には友達のように一緒にドレスを選んでくれたり、会場のコーディネイトを考えてくれたりと、花嫁さんの一番身近な存在として支えてくれます。安心して任せられるのは、多くの経験と、お客様に心から喜んでもらいたいという思いやりの心があってこそ。「そんなことまでしてくれるんですか?!」っていうわがまま演出も叶えてくれる心の深~い方々です。一生に一度の結婚式、心からの満足を得られるかどうかはあなた次第...もといプランナー次第なのかもしれませんね。

<今後の展望>

サンクマールのブライダルはこれからますます進化予定!なんでも今年の4月から、隣接されている白浜オートキャンプ場が同社の管理になったそうで、「ゆくゆくはガーデンウエディングも出来れば」と語るプランナーの津賀さん。そうなると、神社でもチャペルでもホテルでもお庭でも、サンクマールで挙げられないお式はない!というどんなわがままも叶えられてしまう最強のブライダル施設になっていくのでは?!これからどんどん充実していくサンクマールのブライダルから目が離せません!要チェックです!

 

■津賀紀梨子さんからのメッセージ■

今年は青島サンクマールオープン10周年を迎えます。オープン10周年を記念しまして、チャペルを完成させました。海が眼下に広がる解放感たっぷりの式場、その会場の吹き抜け二階に作られたチャペルからも海と青島を後方に一望することができます。海を一望しながら、退屈しないアットホームなご披露宴とJA関連ならではの料理食材、また、他ホテルにはない時間を忘れてのご披露宴。新郎新婦のこんな披露宴にしたいとのご要望をでき得る限り取り入れた、内容充実の披露宴ができるのも11組限定としているからです。当日は新郎新婦もゲストも、きっと満足のいくご披露宴を満喫できるはずです。

 

Categories

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 青島サンクマール

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.blog-journal.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/116

コメントする

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31